浮気のシグナルを見逃すな!

夫婦

こんにちは、UG探偵事務所の濱田です。
浮気をすると人は多少なりとも罪悪感や後ろめたさを感じます。
それは自身で認識しているものもあれば無意識に感じていることもあるでしょう。
そういったものからくる言動の変化や、普段と違う相手の言動を見逃さないことで、
パートナーの浮気にいち早く気付くことができるかもしれません。

急に優しくなるのは要注意!

これは昔から言われていますが、急に優しくなる現象、
やましい事があるからこその態度の変化でしょう。

普段から接しているあなたが「パートナーが急に優しくなった」というのであれば、
その変化はかなり大きなものでしょう。

他にも怪しい点が無いかしっかりチェックしてみてください。

何でもない日のお土産やプレゼント

普段からお土産やプレゼントをくれる人であればこれだけで計ることはできませんが、
普段はそういったことを全然しないのに突然お土産を買ってきたりすると注意が必要です。

出張と偽って浮気相手と出かけた先で買ってきたり、罪悪感を紛らわせるためにプレゼントを買ってきたり、結局は自分がラクになりたいからしているだけです。

お土産であればどこのお土産なのかもチェックしておきましょう。

懐事情にも気を配りましょう

近頃は共働きで財布を別にしている夫婦も増えてきて、相手がどの程度お金を持っているのか、
何にお金を使っているのかを把握できていないことが増えてきました。

また、ネットバンクの普及によって通帳がないことも増えてきて、
相手の貯蓄額を調べるのが難しいことも。

浮気をするには人によって金額は違うもののどうしてもお金は必要になります。
いつもより少し懐が寂しくなっている様であれば注意した方が良いでしょう。

知らない服や下着など増えていないか?

浮気をするということはデートをしたり服を脱ぐことになるでしょう。
そこで気を遣うのが洋服や下着です。

今まで下着なんて気にしてなかったのに急に買ってきたり、
身だしなみに気を遣うようになると注意した方が良いでしょう。

身だしなみに気を遣うのは決して悪いことではありませんが、
その理由が「狙っている相手に振り向いてもらうため」であったり、
パートナー以外の異性と「デートをするため」であればそれは良くありません。

生活リズムの変化

生活のリズムというのは皆さん大体決まっているのではないでしょうか?

朝起きる時間や仕事に出かける時間、仕事が終わる時間や帰宅する時間、
食事は家でとるのか外でとるのか、休日の過ごし方や家族に使う時間に趣味に使う時間など、
それぞれが自分の仕事や休日に合わせて生活リズムを持っています。

それらは身の回りに大きな変化が無いとあまり変わることなく、毎日をほぼ同じようなリズムで過ごしています。

ですが、その生活リズムが突然変わることがあります。

急に残業が増えたり出張や休日出勤が増えたり、
時には出勤時間や帰宅時間が大きく変わることもあります。

転職をしたり部署を移動して全然違う職種に就いたりすることがあれば大きく生活リズムが変わることもありますが、それらとは関係なく大きく変わったときは気を付けた方が良いでしょう。

その影には浮気相手が隠れているかもしれません。

変化に気付くには普段から相手を見ることが大事

ここまでいくつか例を挙げてきました。
これら以外にもシグナルとなるポイントはいくつもあります。
ですがこれらは変化する前の相手と今の相手を知っていなければその変化に気付くことができません。

普段から相手に興味をもって相手のことを見て、会話を交わすことが大事です。

浮気をさせないことが何より一番大事

相手の浮気を見逃さないためにここまで書いてきましたが、
それよりも浮気をさせないことが大事です。

浮気をする理由は人それぞれ違いますが、
気を付けていれば浮気をする気にさせなかったり阻止したりということも可能です。

浮気をする前提で相手と付き合うのは大変ですが、
「この人は何があっても絶対大丈夫!」と安心しきって放置しすぎるのも危険です。

人の心は移ろうものと覚えておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました