不倫の始まり ~不倫カップルの出会い~

素行調査

こんにちは、UG探偵事務所の濱田です。
わざわざ言わなくても皆さんご存じだと思いますが、
不倫は一人ではできません。
相手が居て初めて成立するものです。

世の中には無数の不倫カップルが存在しており、
その数だけ出会いがあります。

では、世の中の不倫カップルたちは一体どこで出会い、
どの様にして不倫に落ちていくのでしょうか。

今回は数ある出会いの中から、少しだけご紹介したいと思います。

仕事には出会いが溢れている

不倫カップルたちの出会いのきっかけとして多いのが職場・仕事関係です。
職場の同僚であれば、同じ悩みを共有して相談をしている内に距離が近付いたり、
同じプロジェクトを進める中で親密になったりと、
職場の同僚から男女の関係に発展するケースは決して珍しくはありません。

また、職務上外部の人と接点があれば、同じ職場の人だけでなく、
取引先の営業や窓口となっている担当者などと親密になることも。

パートナーの職場に異性が居ないからと安心しきっていてはいけません。
不倫はちょっとしたきっかけで始まってしまうのです。

過去の恋人

過去の恋人と不倫に発展することも珍しくありません。
過去に体の関係があるからこそ、
再会したときのセックスまでのハードルが低く、
ちょっとしたきっかけや、その場の雰囲気に流されて関係を持ってしまうのです。

パートナーのスマホには過去の恋人の連絡先が入っていないから安心?
いいえ、そんなことはありません。

冠婚葬祭や同窓会など、過去の恋人と再会する機会はありますし、
共通の友人を介したりSNSなどから繋がることも可能なのです。

パートナーが昔からの友人知人と再会する場に参加するときは、
パートナーの動向に注意が必要です。

SNS・マッチングアプリ・オンラインゲーム

近年出会いの場として増えているのがこの項目になります。

以前はSNSやオンラインゲームなどで繋がっても、
現実世界で『会う』というのは避けられていました。
ですが、近頃は現実に『会う』ことに対してのハードルが下がってきています。

二人きりで会うこともあれば、
同じ趣味を持つ人たち複数人で会うことも増えつつあります。

あなたが全く把握していない、
どこの誰なのか分からない人たちと知らぬ間に出会ってしまっている可能性もあります。

「うちの人は人見知りで口下手だから異性と出会っても仲良くはなれないでしょ」
なんて大間違いです。

相手を信じることも大切ですが、
相手を下に見て、甘く見ていると大変な目に遭いますよ。

出会いの場は無数にある

さて、今回ご紹介したのは数ある出会いの中のほんの一部です。
出会いを求めていれば行く先々が出会いの場になり得ますし、
出会いを求めていなかったとしても、
ちょっとしたきっかけで異性と出会ってしまうこともあります。

先にも言いましたが、信じることは大切です。
ですが、信じすぎて相手のことをきちんと見ていない、
結婚生活が長くなり、相手に対しての興味が薄くなった、
見て見ぬふりは事態を悪化させてしまうこともあります。

パートナーのことをしっかり見て、
ちょっとした変化を見逃さない様に気を付けましょう。

タイトルとURLをコピーしました